コラム

未経験でも型枠大工として活躍できる?

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を置き、神奈川県海老名市や神奈川県座間市を含む幅広いエリアで型枠工事を手掛ける亜龍株式会社です!
「型枠工事に興味があるけど、未経験では難しい?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「未経験でも型枠大工として活躍できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者歓迎!型枠工事の世界!


型枠工事に取り組む上では専門的な知識・技術が必要になります。
その一方で未経験スタートは可能であり、多くの企業が経験を問わず募集をかけています。
弊社でも意欲重視の積極採用を行っておりますので、「型枠工事で手に職をつけたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。

ゼロからのスタートに適した求人とは?

基礎からの手厚い教育・サポートあり!

型枠工事は幅広い作業を伴うため、未経験から学ぶべきことは多いです。
職人の世界でもあることから、手厚い教育体制のある企業を選びましょう。
弊社でも未経験の方に着実に成長いただくため、イチからのマンツーマン指導を取り入れております。

スキルアップ支援体制が充実している!

型枠工事でステップアップを目指すにあたり、資格の取得は必須です。
具体的に役立つ資格としては、「型枠施工技能士」「玉掛け技能講習」「移動式クレーン運転士」など多く挙げられます。
そのため、各種資格の取得をサポートしてくれる企業がおすすめです。
弊社でも従業員の資格取得を推進しており、個別の支援制度も設けております。

型枠工事のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県綾瀬市に事務所を構える弊社では、海老名市や座間市などで型枠工事を手掛けております。
公共施設やマンションをはじめとする多くの建物を対象に施工を行っており、数々の実績を重ねてまいりました。
細部まで丁寧かつ迅速に作業を進めてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県綾瀬市を拠点に海老名市や座間市などで活動する弊社では、型枠大工などの新規スタッフの求人募集中です!
現場作業員を募集しており、弊社が手掛ける型枠工事に取り組んでいただきます。
業務を携わる上で専門的なスキルは必要ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうでしっかりとした育成体制を整えており、経験のない方でも段階的な成長が見込める環境です。
手厚い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「型枠工事で手に職をつけたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

神奈川県綾瀬市を拠点に海老名市や座間市などで業務を手掛ける弊社では、ただいま型枠工事の協力会社を募っております!
型枠工事において確かなノウハウを持ち、多くの現場で施工を提供してきた実績のある企業様を募集しております。
型枠工事一筋で経験を重ねてきた弊社であればお力になれるため、関心の高い企業様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。