コラム

COLUMN

高層ビルには欠かせない「型枠大工」という仕事

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を置き、神奈川県海老名市や神奈川県座間市を含む幅広いエリアで型枠工事を手掛ける亜龍株式会社です!
「型枠大工の仕事内容って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「高層ビルには欠かせない 『型枠大工』という仕事」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工とは?


型枠大工とは、型枠工事を手掛ける人材のことを言います。
型枠工事の特徴は、建設物の骨組みの器を形成することです。
型枠の加工・組立からコンクリート打設、解体までの一連の流れに携わるのが型枠大工の仕事です。

今後もニーズが見込める職業!

型枠工事の需要がなければ型枠大工として安定的に働くことは難しいでしょう。
しかし、実際にはあらゆる鉄筋コンクリート造の建物をつくる上で型枠工事が必要になります。
今後も型枠工事が建設業界を支える図式は変わらないため、型枠大工の将来性は極めて明るいと言えるでしょう。

教育環境の整った会社で成長を目指そう!

型枠大工として働くことで手に職をつけることができます。
長く安定して働きたい方におすすめの職種ですが、働く環境はケースによって異なります。
何も教われない環境では成長も難しいため、教育環境の整った会社を選ぶことが大事です。

型枠工事のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県綾瀬市に拠点を置く弊社では、海老名市や座間市などで型枠工事を請け負っております。
工場や公共施設をはじめとする多くの建物の施工を行っており、着実に実績を重ねてまいりました。
豊富な経験と高度な技術を持つ職人により高品質な施工をお届けいたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県綾瀬市を拠点に海老名市や座間市などで活動する弊社では、型枠大工などの新規スタッフを必要としております!
現場作業員を募集しており、弊社が手掛ける型枠工事に携わっていただきます。
業務を行う上で専門的なスキルは必要ですが、ご応募の段階で経験の有無は問いません。
弊社のほうで育成体制を整えており、経験のない方でも段階的な成長が見込める環境です。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「型枠工事でキャリアアップを目指したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

神奈川県綾瀬市を拠点に海老名市や座間市などで業務を手掛ける弊社では、型枠工事の協力会社様を募っております!
型枠工事を提供した実績を持ち、各プロセスを滞りなく進められる企業様を募集しております。
長きにわたる経験の中で技術力・対応力を高めてきた弊社であればお力になれるため、関心の高い企業様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。