コラム

COLUMN

型枠大工を未経験から始めて本当にプロになれるの?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に拠点を置き、厚木市や藤沢市をはじめとした県内一円や東京都内など、幅広いエリアにおいて型枠工事を手掛ける亜龍株式会社です。
「型枠大工は未経験から始めてプロになれるの?」
このように、初めての業種であれば不安に思われる方も多いのではないでしょうか。
今回は、「未経験から始める型枠大工」について、将来性も含めた内容で弊社の紹介をしたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

専門職なのに未経験歓迎の理由

指を立てる男性
型枠大工は、専門的な知識や技術が必要となる業種ですが、弊社が未経験歓迎の理由としてあげられるのが以下の2つです。

・先輩たちが丁寧に指導いたします

型枠工事に関する知識や現場での作業の進め方など、ベテランのスタッフが間近で指導を行うので安心です。
現場での疑問などその場での解決ができることも、技術を身につける近道になるでしょう。

・人柄を重視しています

現場はチームプレーが大切です。
正確でスピーディーな仕事を行うためにも、協調性があることや仲間や関係者などと円満な関係を築けることが、弊社の一番求める人材です。

未経験でも安心の教育サポートでプロを目指す!

未経験だからこそ、たくさん学んでしっかりと手に職をつけられるよう、弊社では教育サポートにも力を入れております。
型枠工事の基礎を学びステップアップを目指すには、資格の取得が必須です。
現場で必要となる資格には以下のようなものがあげられます。
・型枠施工技能士
・玉掛け技能講習
・移動式クレーン運転士
など、種類も豊富です。
ステップアップに必要な資格取得を希望する方には、弊社が費用全額負担のサポートを行います。
仕事をしながら、より高いレベルの技術を身につけ、型枠工事のプロを目指しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書
亜龍株式会社では事業拡大を見据え、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しております。
スキルアップを目指したい経験者の方や、自分の可能性を広げたい未経験者の方はいらっしゃいませんか?
この機会にぜひご検討くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

型枠工事のことなら弊社にお任せください!

型枠工事でお困りのことはございませんか?
亜龍株式会社はこれまでの経験や豊富な実績を武器に、安心で安全な建築・土木、型枠工事一式をご提供いたします。
工事のご依頼やご相談につきましては、お電話やFAX、弊社公式ホームページ内のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

協力会社様(一人親方様)を募集中!

神奈川県綾瀬市を拠点に厚木市や藤沢市などで業務を手掛ける弊社では、ただいま型枠工事の協力会社様を募集中です。
一人親方様や型枠解体業者様をはじめ、型枠工事において多くの現場で施工実績のある企業様を募集しております。
型枠工事一筋でおこなってきた弊社とともに、この業界を盛り上げていきませんか?
業務拡大や業績アップを目指している企業様は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。