コラム

COLUMN

求職者必見!型枠大工を志望する動機

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を置き、市内や神奈川県海老名市などの神奈川県内を中心に型枠工事一式を手掛ける亜龍株式会社です。
型枠大工を志している方の中には、他の志望者がどのような想いを持って型枠大工を志しているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、型枠大工を志望する動機についてご紹介いたします。

専門スキルを身につけたい

スマホを見る女性
建設工事に欠かせない型枠工事は、今後の日本において必要とされ続ける工事です。
そんな型枠工事に携わることで、知識や技術など専門スキルを身につけることが可能です。
身につけた専門スキルは一生ものの財産となるため、今後安心して働けるようになれるでしょう。
このように、需要の高い業界の専門スキルを身につけたいという想いを持った方が、型枠大工を目指しているケースは多々あります。

大規模な工事に携わりたい

建物の主要構造部である柱や梁などの箇所をコンクリートで形成する型枠工事は、大型建築物を支える大切な工事です。
このような施工は、1人ではなく複数人で協力して作業を進めることで施工が行えます。
大型建築物の型枠を一から作り出す型枠工事は、スケールの大きい業務であるため、非常にやりがいのあるものです。
このような大規模な工事に携わりたいという方の中には、型枠大工を志望される方がいらっしゃいます。

【求人】亜龍では新規スタッフを募集中!

履歴書
亜龍では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は仲間を大切にする人や協調性がある人など、人柄を重視して評価を行っている業者です。
技術はもちろんのこと、常識や気配りなど、人間として大切なことを兼ね備えている人と一緒に仕事がしたいと考えております。
このような人材が集まった弊社の職場はアットホームな雰囲気で、スタッフ同士とても仲が良く過ごしやすい環境です。
型枠大工として活躍したい方、働きやすい職場をお探しの方は亜龍株式会社にご応募ください。

亜龍では協力会社様を募集中!

亜龍では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社は募集にあたり、組織の規模は一切問いません。
弊社の理念や想いに共感いただける協力会社様は大歓迎です。
協力会社募集中の弊社の業務に興味がある協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。