コラム

COLUMN

気になる!型枠工事業界における面接のアピールポイント

こんにちは!神奈川県綾瀬市に拠点を構え、市内や神奈川県海老名市などの神奈川県内を中心に型枠工事一式を手掛ける亜龍株式会社です。
型枠大工に興味がある方の中には、面接時に自身のどの強みをアピールするべきか分からないと悩みを抱えている方がいらっしゃいます。
特に未経験の方であれば、型枠工事の経験がないため、尚更アピールポイントに困っていらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、型枠工事業界における面接のアピールポイントについてご紹介いたします。

型枠大工に興味がある

面接
一人前の型枠大工になるためには、施工に関する知識や技術を身につけて多くの現場で経験を積んでいく必要があります。
そのため、成長していくためには多くのことを学び、試行錯誤しながら成長していくことが求められるのです。
このような働き方は、型枠大工に興味がある方でなければ難しいかもしれません。
面接官は、今後型枠大工としてスキルアップを目指していただきたいと考えているため、面接の際には型枠大工にどれほどの興味があるのかといった点を見極めます。
型枠大工の興味の有無は志望動機で確認されるため、面接の際には自身の想いを志望動機に凝縮してしっかりとアピールしましょう。

スポーツ経験がある

重いものを持ち、体力を必要とする型枠大工は、スポーツ経験がある方が重宝されます。
また、先輩や仕事で関わる方への礼儀や、仕事を行う上での忍耐力もスポーツで養われている方が多いため、その面でもスポーツ経験者は評価されることがあります。
面接の際に、面接官からスポーツ経験の有無を質問されることがあるかもしれません。
スポーツをやっていた方であればどのようなスポーツを頑張っていたのかアピールしましょう。
スポーツをやっていない方であれば、スポーツ以外に頑張っていたことを面接官に伝えることをおすすめします。

【求人】亜龍では新規スタッフを募集中!

start
亜龍では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は入社後の先輩スタッフによる丁寧な指導や、現場で必要な資格の取得支援など、成長しやすい環境が整っております。
そのため、未経験者であってもすぐに基礎的な知識を習得して活躍できる人材へと成長できるでしょう。
型枠大工に興味がある方は、亜龍までご応募ください。

亜龍では協力会社様を募集中!

亜龍では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
協力会社募集中の弊社では、同じ理念を抱えている業者様と一緒に仕事がしたいと考えております。
そのため、仲間を大切にする・仕事で携わる方全員に尊敬する姿勢があるといった特徴の協力会社様は大歓迎です。
亜龍と一緒に型枠工事を行うことに興味がある協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。