コラム

COLUMN

未経験から型枠大工として活躍できる人の特徴

こんにちは!神奈川県綾瀬市に本社を置き、市内や神奈川県海老名市などの神奈川県内を中心に型枠工事一式を行う亜龍株式会社です。
専門スキルが求められる型枠大工を志している未経験者の方の中には、未経験者であっても活躍できるのか気になる方も多いでしょう。
型枠大工において未経験から活躍している人には、いくつかの特徴があります。
そこで今回は、未経験から型枠大工として活躍できる人の特徴についてご紹介いたします。

高いモチベーションを持っている

男性作業員
未経験から型枠工事に関する知識や技術などの専門スキルを身につけるためには、少しずつコツコツと成長していくことが大切です。
このように日々コツコツと頑張るためには、型枠工事に対する高いモチベーションが求められます。
高いモチベーションを保つためには仕事を行う上での目標ややりがいを持つことが欠かせません。
未経験で型枠大工に挑戦する方は、型枠大工を志望する動機や目標、夢などを見つけてから挑戦することをおすすめします。
高いモチベーションがあれば、たとえ未経験者であっても現場で活躍できる人材になれるはずです。

チームワークを大切にする

複数人で協力して作業を行うことが多い型枠工事において、チームワークは非常に重要です。
施工の進捗・注意点の共有や、意思疎通を行って業務に携わることで、効率的な施工が実現可能です。
仲間とのチームワークには、相手を敬う気持ちや協調性を大切にする姿勢が欠かせません。
このような態度で業務に臨んでいる人であれば、仲間と協力して多くの成果が挙げられるでしょう。

【求人】亜龍では新規スタッフを募集中!

給与袋
亜龍では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社はアットホームな雰囲気で、スタッフ同士仲が良く過ごしやすい環境です。
休日の取得は可能な限り柔軟に対応し、資格の取得費用は全額会社負担など、働きやすい要素が多くそろっているといった特徴があります。
また、入社後には先輩スタッフによる丁寧な指導やサポートが充実しているため、未経験者でも安心して成長できるはずです。
経験者・未経験者問わず、型枠大工として活躍したい方は、亜龍にご応募ください。

亜龍では協力会社様を募集中!

亜龍では、一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
協調性があり、チームワークを大切にしている業者様と施工を行いたいと弊社は考えております。
協力会社募集中の亜龍が目指している理想的な関係は、双方が尊敬し合える関係です。
亜龍の理念に共感いただける協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。