コラム

COLUMN

型枠工事において協力会社との良好な関係に欠かせないこと

こんにちは!神奈川県綾瀬市に本社を置き、市内や神奈川県海老名市などの神奈川県内を中心に型枠工事一式を手掛ける亜龍株式会社です。
協力会社募集を行っている亜龍株式会社は、双方が協力し合いながら高品質な施工を行いたいと考えております。
このような施工を行うためには、弊社と協力会社様との関係が良好であることが必要不可欠です。
そこで今回は、型枠工事において協力会社との良好な関係に欠かせないことについてご紹介いたします。

尊重し合える意識

握手
型枠工事において協力会社との良好な関係を構築するためには、双方が尊重し合える意識を持っていることが大切です。
一方が相手を尊重していなければ、施工でも上手に連携が取れなくなり、結果として施工が非効率的なものになってしまいます。
また、双方が気配りを怠ることで施工に携わる全てのスタッフのモチベーションが低下するため、高品質な施工は実現しません。
このように、尊重し合える意識がないと良好な関係を築けず、結果として施工が上手くいかなくなるのです。

目的が合致している

型枠工事と一口に言っても、施工を行う業者ごとによって目的が異なるケースが多々あります。
それは効率的でスピーディーな施工を行いたいのか、もしくはこだわりを持って細部にまで丁寧に確認をした安心できる施工を行いたいのかなどです。
高品質な型枠工事を行うというゴールが同じであっても、その過程に違いが生じていると協力会社との良好な関係を築けません。
仕事を行う前に双方が自社の考えや価値観を共有し、その上で目的を合致させて施工に取り組むことが大切です。

亜龍では協力会社様を募集中!

お問い合わせ
亜龍では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社は仲間を大切にし、それぞれが尊重し合える環境で施工したいと考えております。
そのため、協力会社様にも同じ気持ちで施工に臨んでいただきたいというのが弊社の想いです。
仲間を大切にする協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】亜龍では新規スタッフを募集中!

亜龍では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
募集にあたって経験の有無は一切問いません。
弊社は、未経験者であっても仲間を大切にできる人柄の良い人材と一緒に仕事がしたいと考えております。
一生懸命に仕事に取り組める人や協調性がある人、型枠大工としてのスキルを身につけたいというやる気のある方は亜龍までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。