コラム

COLUMN

ダメ回りの重要性を再確認!高品質な型枠工事のポイント

こんにちは!
神奈川県綾瀬市に拠点を置き、神奈川県一円と東京都内で型枠工事を行っている亜龍株式会社です。
今回は、型枠工事におけるダメ回りの重要性と、高品質な型枠工事を提供するために私たちが行っていることについてお話ししたいと思います。
強力会社募集のご案内もございますので、ぜひ最後までご覧ください。

コンクリート打設前に徹底確認!

鉄筋
型枠工事では、コンクリート打設前に必ずダメ回りを行います。
ダメ回りとは、型枠の状態や位置をチェックすることで、コンクリートの圧力に耐える必要がある型枠が正確な形に固められるかどうかを確認する作業です。
ダメ回りを怠ると、型枠が崩れたりずれたりして、コンクリートの品質や形状に影響が出る可能性があります。
また、ダメ回りでは、必要箇所の補修や補強も迅速に行います。
補修や補強が不十分だと、コンクリート打設後に型枠から水漏れが発生したり、コンクリートの表面が荒れたりする恐れがあるのです。
私たちは、ダメ回りを徹底的に行うことで、型枠工事の精度と強度を高めています。

重要なポイントを協力会社と共有

私たちは、型枠工事の品質を保つために、協力会社様とも密接に連携しています。
協力会社様と共有するべき重要なポイントを明確にしています。
例えば、ダメ回りをはじめ、各工程におけるチェック項目や注意点、施工基準や仕様書などです。
これらのポイントを協力会社様と共有し、管理を徹底することで、全てのお客様に高品質な型枠工事を提供できるようにしています。

ご連絡ください!協力会社募集のご案内

透ける握手全身
私たちは、現在も多くの協力会社様と提携していますが、業務拡大に伴い、新たな協力会社様を募集しています。
熟練のプロフェッショナルをお待ちしています!
業務提携にご興味のある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

経験者も未経験者も亜龍株式会社へ!

私たちは、型枠工事の現場スタッフとして働く型枠大工の仲間を募集しています。
一流の職人を目指しませんか?
型枠大工は、型枠の設計や組立、解体などを行い、コンクリートの形や品質を決める責任があります。
私たちは、経験者・未経験者のどちらにも高品質な型枠工事のノウハウや技術を提供し、教育します。
安定した収入や待遇をお求めの方にもぴったりです。
型枠大工にご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。