コラム

COLUMN

型枠工事は「型枠解体」まで責任重大!協力会社様と共有したいこと

こんにちは!
型枠工事のプロフェッショナル、亜龍株式会社は、神奈川県綾瀬市に本社を構えています。
この記事では、型枠工事の最終段階である「型枠解体」について、協力会社様と共有したいことをお伝えします。
また、協力会社募集と求人募集のお知らせもありますので、ぜひ最後までお読みください。

型枠解体工事の危機管理

広いスペース
型枠解体工事は、落下や転倒、破損や破裂、火災や爆発などの危険性が高いです。
私たちは、型枠解体工事の危機管理を非常に重視しており、以下のような対策を行っています。

教育や訓練

私たちは、型枠解体工事に関する教育や訓練を定期的に行っています。
これにより、作業員の技術や知識を向上させるとともに、安全意識やルールを徹底させているのです。
また、協力会社様とも情報共有や連携を行っています。

機材や道具

型枠解体工事に使用する機材や道具は、常に点検やメンテナンスしています。
これにより、故障や不具合を防ぐとともに、作業効率や品質を保ってきました。
また、最新の機材や道具を導入する場合もあり、それらについて協力会社様とも意見交換するなどしています。

保護具や看板

当たり前のことではありますが、型枠解体工事に必要な保護具や看板を完備しています。
これにより、作業員のケガや死亡事故を防ぐとともに、周囲の人々や物件への被害を防いでいます。
また、現場の安全管理や周知活動も怠りません。

隅々まで完璧に!丁寧な作業

型枠解体工事は、「清掃」も重要な作業です。
この作業は、細かさや丁寧さが求められる作業です。
私たちは、隅々まで完璧に、丁寧な作業を徹底しています。
そのため、「清掃」を含む全ての工程を大切に、協力会社様とも価値観の共有をしています。
協力会社様と価値観の共有をすることで、品質や安全性の向上につながると考えているからです。
型枠解体工事に関する教育や訓練、機材や道具の点検・メンテナンス、保護具や看板の完備などの対策を、協力会社様とともに行っています。

提携をお考えの方、必見!協力会社募集

透ける握手夕方
亜龍株式会社は型枠工事のプロと提携し、建設業界での更なる成長を目指しています。
一流の技術を持つ型枠大工の皆様は、組織の規模は問いませんのでお気軽にお問い合わせください。
東京や神奈川で活動できる方をお待ちしております!

ただいま現場スタッフ求人中!

亜龍株式会社では、業界未経験者も経験者も積極的に求めています。
私たちはチームの一員として共に成長し、チャレンジしたい方を応援します。
型枠大工を目指す方や経験を生かしたい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。