コラム

COLUMN

型枠大工への道のりと育成システム

こんにちは!亜龍株式会社です。
神奈川県綾瀬市を拠点にしており、主に神奈川県全域や西東京で型枠大工としての業務を展開し、建築・土木工事の技術を提供しています。
この記事では、型枠工事のプロフェッショナルへの成長過程や、弊社の独自の育成システムについてご紹介します。

一人前の型枠大工になるためのステップ

指を立てる男性
型枠大工として活躍するには、基本的な技術の習得からスタートし、実地での経験を積み重ねていくことが不可欠です。
まず、初心者は工具の正しい使い方や作業の基本を学びます。
安全に作業を行うための知識も、仕事を進めるうえで欠かせません。
その後、より高度な技術を学ぶために、熟練の職人の指導の元、現場作業に参加します。
実際の土木・建築工事のプロジェクトに携わることで、理論だけでは身につかない現場感覚や緊迫感を学習し、一人前の型枠大工へと成長していきます。

亜龍株式会社独自の職人育成カリキュラム

弊社は未経験者が確かな技術を身につけられるよう、充実した育成カリキュラムをご用意しています。
独自の教育プログラムを通して、基礎から応用まで段階的に技能を習得できる体系を整えています。
また、現場のリアルな状況に即したトレーニングを行うことで、より実践的なスキルを習得することが可能です。
育成プランには定期的にスキルチェックを含め、成長の進捗を見ながら、次なるステップへの挑戦を支援します。

未経験者歓迎!支援制度でプロへ成長

弊社は未経験者に対しても手厚い支援を行っています。
資格取得支援制度を用意し、必要となる資格を会社がバックアップします。
この制度により、職人として一生ものの技能を身につけることが容易になるのです。
また、プロへと成長した後に独立を考える方へ向けた独立支援制度も用意しており、技術的なサポートだけでなく、経営的なアドバイスも行います。
これら支援体系を通じて、長く型枠大工としてのキャリアを築いていくことができます。

現在新しい仲間を募集しています!

新芽
弊社では、このような育成体制を持ちながら、現在新しいスタッフを積極的に募集しています。
未経験の方でも、弊社独自のサポート体制のもとで一人前の職人へと成長できるチャンスがあります。
建築・土木工事に関心がある方、手に職をつけたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
藤沢市や海老名市で型枠大工を目指す方、お気軽にご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
一人親方様も大歓迎です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。